スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスの準備

街に飾られたキラキラのクリスマスツリーに触発されて、「ママ、おうちにもツリーだして!!」と娘。
1週間ずっと言い続けているので我が家もツリーをだすことにしました。

↓ 去年は松ぼっくりとリンゴのオーナメントにカラフルなライトで飾りつけ

8ae4c1bc-s.jpgc36e824a-s.jpg


…ちょっと寂しいかな
毎年少しづつオーナメントを集めていけばよいか…と思っています。

で、今年は…

2008110247.jpg


こうなりました。
去年より華やか…

去年注文した
[Kimmerle キマール社]クリスマス ストローオーナメント36個セット~ドイツ キマール社のボッ...





大小36個もはいっていて、飾り甲斐がありました。
けっこうギッシリつけられて他のオーナメントを飾る余地があまりないような…
でもストローで素朴なのにいっきに華やかになってかわいらしいです。


あとは去年と同じく「りんご」「まつぼっくり」

 


(↑うちの松ぼっくりはbigサイズです。)


そして今年新たに買いたしたものは

2008110251.jpg
シルバーのボールオーナメント

グッときらびやかになりました。


グラスボールオーナメント グリッターシルバー9個セット

素朴なオーナメントの中にキラキラが入るとまた感じがかわりますね。










仕上げはミュージックライト

カラフルな電飾ではなくクリアーをこだわってさがしました。
2007102854.jpg

ミュージックライト 50球 クリア 9m

↑こちらもう販売されていなかったのでオークションでゲット♪しかも格安で。


コレなら手に入ります。






いろんなクリスマスソングがなるので娘も喜んでいます。
もちろん、音がならないように設定もできます。
操作方法を覚えた娘が勝手に毎日キラキラをつけて満足しています。




…一緒に飾りつけをしていると
「ママ~大きなリボンつけたい!ピンクのリボンがいい」と言い出す娘。
「ええ~~~っ!ピンクのリボンはこのツリーには合わないよ」

私好みの地味~なツリーは今年まででしょうか。
来年はもっと娘の好みも入れてあげないと。
きっとキラキラ★ラブリー♪炸裂するに違いありません。

うーん、リボンね~ビロードのピンクのリボンなんかだったらかわいいかな?
おっきく…はカンベンしてもらって小さなリボンをいっぱいつけたりとか?


2008110252.jpg


さて、ツリーも飾ったことだし…
次はクリスマスプレゼントのリサーチです。
今年は何にしようかな。

スポンサーサイト


  1. 2008/11/12(水) 06:25:02|
  2. CHILD ROOM

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。