スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近本屋さんで手にとった本

はじめてのハーダンガー刺繍
20080505129.jpg


ハータンガー刺繍…あまり興味なかったのですが、この本の中のあるドイリーに心奪われてしまいました。
いつかやってみたい…
小さなコースターならできそう!




いちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方
20080505113.jpg

行楽シーズンですからこの本もチェック!
―「飾り巻きずしインストラクター」検定教科書…というサブタイトルにびっくり…
そういうインストラクターもあるんですね
ぜひともマスターしたい飾り巻きずし…♪
材料をそろえるのがめんどくさそうですけど。



はじめての離乳食とこどもごはん―笑顔がひろがる114のレシピ
2008042114.jpg


実用書としてはレシピが少ない気がしますが、育児の合間に読むとホッとするような優しい雰囲気の本です。
写真をみるだけでも十分楽しめます。
離乳食ってそんなにむずかしく考えることないんだよ…とポンっと肩をたたかれるような…そんな感じ。
娘が赤ちゃんのときにこの本に出会っていたらよかったな、と思います。



はじめてママもちゃんと作れるかわいい!おべんとうのおかずアイデア210 2008042115.jpg


年に何回かある保育園のお弁当
キャラ弁はとうてい無理ですが、こんな感じならできるかも
お弁当箱のふたをあけたときの「わ~!!」という笑顔が思い浮かびます。


デコ・デザイン・ブック―スワロフスキー・クリスタルでつくる、かわいらしい乙女デコ電2008050576.jpg


デコデン…まったく興味がなかったのですが、この本は一味違います。
表紙のレースのデコデンに一目ぼれ…
大人かわいいデコデン。これならやってみたい!
そろそろ携帯を変えたいと思っているのでその前に一回やってみようかしら

この本のデザインは川村よしえさん。
↑の「はじめての離乳食とこどもごはん」…の本とデザインされた方が同じとお友達に教えてもらってびっくり。
blogを見てみると更にびっくり。
本屋さんで手にとる本ってこの方のデザインの本が多かったのです。





スイートドレス・レシピ
2008042117.jpg


コサージュに目がくぎづけ…
洋服よりもコサージュが見たくて買いたいと思った本。

表紙のお花の生地の花の部分だけ切り抜いて服に縫い付けるアイデア…こども服にとりいれてもかわいいと思います。

スポンサーサイト


  1. 2008/05/04(日) 06:08:22|
  2. BOOKSHELF

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。