スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーナーメモリー

3歳のお誕生日プレゼント…

コチラにしました。


【送料無料】キーナーメモリー


30種×2枚の60枚セットの絵のカード
温かくぬくもりのある絵が薄い板に描かれていて、それを並べて眺めるだけでも楽しい。

遊び方は神経衰弱と同じです。







2007123026.jpgとりあえず、最初は枚数を減らしてやってみました。

3歳の娘…うまく遊ぶことができるかしら…?
















普段、カルタ遊びはかなりはまって遊んでいます。
…カルタは最初から絵が見えているので読むそばからガンガンカードをとっていきます。
アンパンマンカルタで私が読むキャラクターをとっていけばよいので簡単。

こちらは神経衰弱と同じで、裏返して2枚のカードをあてていくので記憶力をフル回転しなければいけません。
はたして…?







まったくルール無視の遊び方でした。
自分勝手にカードをめくっていく…人のカードを奪い取る…。
でも楽しそう。
そのうち絵をキチンと並べだして満足!


お正月に甥っ子達が来た時に皆でやってみました。

4歳、5歳の甥っ子達はすごくはまってました。
カードが当たるととにかくうれしそう!
甥っ子達は何度もやりましたよ。

そのうち娘もちゃんと遊べるようになるでしょう。

ほんとは一人で遊べるようなオモチャがよかったのですけど、一緒に遊ぶのも小さいうちかな…と思ってコレにしました。

箱になおしておけば邪魔にならないし、なにしろ絵がかわいらしいので目のつくところにおいておいても気にならない。
(プラスチック系のおもちゃは色が派手で気になって仕方ないのです。)
なるべく目に入るところにおいておいて、普段から触ったり、並べたりして思いつくまま遊べるようにしようと思います。



★キーナーメモリーを探す★





スポンサーサイト


  1. 2008/01/03(木) 21:53:50|
  2. CHILD ROOM

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。