


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GLOBAL(グローバルナイフ )

包丁のお話。

結婚して生活を始めた時にGROBALで揃えました。
(ラインナップはこちら


■刀身から柄まで全てステンレス製の一体構造包丁

切れ味がばつぐんによいという定評もありますが、なんといってもデザイン性の高さに惹かれました。
包丁は木の柄だと乾燥に気をつかったり、刃と柄のつぎめの汚れが気になりますが、一体型の柄ですのでそういう気遣いは不要。





【0920kaiin】グローバルナイフ・G-4・文化包丁



【0920kaiin】GLOBAL KNIFE グローバルナイフ・G-7・出刃包丁




【0920kaiin】GLOBAL KNIFE グローバルナイフ・GS-3・ぺティーナイフ

最初はこの3本。


結婚以来ずっと使い続けています。
感想を正直に書きますと…



...read more
  1. 2007/09/21(金) 07:01:32|
  2. KITCHEN

クリステルのお鍋

今日は我が家で使っているお鍋のお話。

毎日使っているお鍋はクリステルのシリーズです。










特徴は…

■持ち手がはずれるので直径14cm~24cmの鍋を入れ子式に重ねて収納できる

■三層構造で蓋の密閉性が高くムラなく熱がまわって短時間で調理が可能

■スマートなデザインでお手入れも簡単

などなど。

購入するにあたってはカタログを熟読し、自分なりのチョイスで…。

(これからクリステルのお鍋を購入予定の方の参考になればうれしいです。)

...read more
  1. 2007/09/15(土) 00:31:12|
  2. KITCHEN

ARABIA(アラビア)のBlack Paratiisi



Paratiisi プレート26cm ブラック




Paratiisi コーヒーカップ&ソーサー ブラック




Paratiisi スープボウル ブラック


ARABIA(アラビア)のBlack Paratiisi のシリーズ

2005年に廃番になって以来、入手困難になっていました。
どこのお店でもSold outのためヤフオクでは高値で取引されとても手の届かない存在に…

ところが、再生産品が販売になっています。
定価で購入できるので早速ポチっとしました。
非継続品ゆえに次に出会えるのはいつかわかりません。
これが最後のチャンスかも~。


ところで我が家には洋食器がひとつもありません。

以前は洋食器もあったのですが、どうしても和食器の方が出番が多いし、日本人だからお茶碗とお箸がいるでしょ?
全部和食器にしてしまった方が組み合わせが簡単。

ですが、ある日、このBlack Paratiisi を和食器と組みわせて使ってる方がいて目からウロコ。
なんて素敵なの!?
シンプルな粉引きの器にこの白×黒のBlack Paratiisiはなんなく溶け込んでいました。
それからこの器は私のあこがれとなったのです。

そしてここんとこ和食器も「白」と「黒」のみ購入するというルールを決めています。
その方がコーディネートしやすいし、お料理も映える…と思う。なのでBlack Paratiisiはぴったりです。
かえってコーディネートの幅が広がるのでは…と思っています。

お料理を作る楽しみ、食べる楽しみだけでなく、器のコーディネートや見た目も楽しまなくてはですね♪


★→Paratiisiを探す★



  1. 2007/09/11(火) 20:55:11|
  2. KITCHEN

FC2Ad

